2013年7月21日日曜日

高層サイトA悲喜交交

 今週のボーダーブレイクはチップの追加が行われました。かなり有用なものが多いチップ追加だったわけですが、皆さんはお気に入りのチップを見つけることができたでしょうか。夏コミ本についての打ち合わせが佳境に入っております。どや鍋です。今回は今週追加のチップを振り返っていくことにします。

 ・高速精密射撃Ⅱ コスト3
  バグがあったままだったら…と遠い昔のことを思い出します。チップ枠が余っている砂乗りにはいいかもしれませんね。

・高速冷却 コスト1
  今回の追加でもっとも強力なチップだと私は感じています。OH武器の冷却を早めることができるので、象の継続戦闘力が大幅に上がりました。OHさえさせなければ少しボタンを離すだけでゲージひとつ分の冷却ができます。強い。コストが1なのも高評価。 蛇スイッチ支や支蛇にはもってこいのチップですね。

・高速冷却Ⅱ コスト3
  高速冷却の強化版。コストが上がってしまったのでスロットを確保するのが厳しい…バリア蛇でも榴弾蛇もコストの高い必須チップがあるのでそこにどう切り込んでいけるか注目です。

・カウンター索敵 コスト1
  被撃破された際に索敵するというチップ。コストは1と軽いが各種耐性チップや大破防止と張り合えるかといえば微妙なところ。チップ枠に余裕があり積極的に防衛に参加していくタイプのセンサー支援にはつめるかもしれませんね。

・エナジーバリア コスト2
  初弾を減衰させるチップ。積む候補が考え付かないですね…スナイパー対策ならアンチブレイクがありますし、回復しながら前線で戦う場合でもコスト2ならもっと積むべきものがあるような…
今後の研究に期待です。

・各種パーツ強化 コスト2
  脚部パーツ強化は強いチップだと思います。7スロアセンでしゃがみ1と耐性Ⅱチップ二つとパーツ強化で 超過ゼロアセンなんて出てきてもおかしくないんじゃないかなぁと。コスト2を空けるのがなかなか大変で、このチップに関してはかなり妥当なコストなんじゃないかと思います。脚部や頭パーツは重要なパラメータが多いですから今後も話題に上がってくるチップだと思います。

・スピンローキックⅠⅡ
  よろけない?あっ…(察し

・ガード
  ついに出たしゃがみよりも移動効率がよいアクションチップ!!効果もダメージ軽減と汎用性があるものになっています。空転やチャージの阻害があるようなので兵装は選びはしますが、しゃがみに匹敵する汎用性を持っているように思います。ブーストが少なめでSPを主体に戦う戦法で使えそうです。今後が楽しみなチップの一つ。しゃがみ一強の牙城を崩せるか。期待です。


 今週の高層サイトAはプラント重視のMAPといえました。序盤、地形が変動する前までのCプラント争奪戦を制したチームが勝利を収めるという非常にわかりやすいMAPです。なかなか私と相性がよく、SS2に昇格しました。時間経過による凸ルートの開放がなければもっと楽しめるMAPだったように思えます。残念。勝率からみるにEUST側がかなり不利という形で終わりました。来週ははじめてのローテーションMAP。どうなるか楽しみです。

次回更新の際には夏コミ本についてご紹介ができればと思います。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿