2013年7月15日月曜日

ボダブレブログをはじめようとおもひて云々

 皆さんこんにちは。どや鍋です。ブログをはじめました。
 大体月に二回、第二日曜日と第四日曜日までに更新を最低一度は行うという形で更新していきたいと思っています。
 はじめての記事ということもあるので、今回はなぜこんなブログを作ったのかの話をしておこうと思います。

 ボーダーブレイクというゲームに取り付かれてはや二年、このゲームをもっと面白くできないかと思ってつぶやいてみたり、動画を作ったり、本を作ったり、といろいろやってきました。いろいろな方のアドバイスや意見をいただいていろいろな媒体で情報発信してきたわけですが、単に面白そうだったからいろいろとやってきたわけではありません。(まぁ面白そうという部分があったのは否定はできませんが…)
  ボダの情報をどうすれば効率よく、わかりやすく、そしてまとめて発信できるか、そう考えていろいろな媒体で発信を試みてきたわけです。特に動画と本という媒体は考えをひとつの流れで発信できるということで力を入れてきたつもりです。

 ただ、私の身の回りの環境の変化もあって、なかなか思うように更新が行かなくなることが多々ありました。就職したこともあり、今後その変化が著しいものであることも予想に難くありません。 そうなると次は更新がしやすく、それでいて情報をまとめて発信できる媒体が必要になるのではという考えにいたりました。その答えとしてこのブログの立ち上げを企画したわけです。

 本の問題点である即時性のなさを解消しつつ、動画のような編集も不要な媒体として活用していければと思います。それぞれの媒体の特色を生かして今後も活動を続けられればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿